2007年08月27日

アンナと再会!

里子に行ってから初めてアンナとの再会。
アンナに会うと決まった日から、もう仕事が手につきませんっ(><)

会いたかったよ〜 アンナ〜

今回アンナに会った理由は、
アンナの心臓が相当悪くなっている事が判明し、色々とお話しを聞くため、
そしてママさんが元気なうちにアンナにぜひ会って欲しいと言ってくださって、
急きょ会うことになったのです。
暑い中、ファミリーで世田谷のティアハイムまで来てくださいました♪

ママに抱っこされているアンナハートたち(複数ハート)
筋肉がちゃんと付いて、毛づやもビックリするほどキレイになっていました。
2007-8-25-1.jpg

私の事も、もちろん忘れていませんでした。
くっついて、ペロペロ舐めてくれて、ぎゅって抱っこして・・・
カラダで、目で、心で、アンナとまた通じ合う事ができました。
私にとって幸せのひと時をありがとう、アンナ。


こちらはアンナの弟分のバトちゃん。
ミニピンなの?って疑うほど大人しくて、まだまだバブーちゃん(^^)
姉御アンナが口をあけると、
バトちゃんが甲斐甲斐しくペロペロ舐めてお口掃 除してるんだそうです。
バトちゃんごめんね〜(^^;) でもそんなバトちゃん大好きよ〜
可愛い弟分でいてくれてありがとね。
2007-8-25-2.jpg

一番下のおにいちゃんが抱いているのはアンナの妹分、ちーちゃん♪
新しくM家の家族になった小さな、小さな新入りちゃんです(^^)
その重さ、わずか1.3kg・・・
2007-8-25-3.jpg

ちーちゃんはまだ11ヶ月なのに、いろんな事をくぐりぬけてアンナ家に来たコです。
お水の仕事をしていた女の子にあっけなく捨てられ、
保護してくれたお宅の先住犬との折り合いがどうしてもつかず、
預かりでアンナ家にやってきたら、なんと!
アンナもバトちゃんもちーちゃんを受け入れて、
ちーちゃんも難しいコだったはずが、アンナ家では全然平気状態になったそうです。
今は三匹トライアングルの状態がとってもバランスがいいとママさんが言っていました。

いまではアンナが教育係のようです(^^)
アンナ、小さな妹ができてよかったねー

今日は嬉しいことに、私が去年預かっていたホイップ家も来てくれました!
かわいいホイップの預かり日記はこちら♪
2007-8-25-7.jpg

アンナママに抱かれるホイップ(^^)
今日のホイップはカフェの中をうろうろ歩いたり、
その後のドッグランでもずっと歩いていて、よく頑張ったねー
私が抱っこして話しかけたら、「ウウンー」ってないてくれました。
これは「私って分かった証拠」って勝手にいつも思ってる親バカ仮ママです(^^;)
2007-8-25-6.jpg

カフェの後は駒沢ドッグランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
このドッグランへはアンナのト ラ イ ア ルが決まった時に
思い出づくりとして一回だけ一緒に来たことがあります。

アンナに「覚えてる?」って聞いたら、「ウン!」ってアンナが返してくれました。
「アンナー」と呼ぶとバンビのように何度も走ってやってきてくれて、
少しだけど一緒にも走りました。
ピョン♪ピョン♪ってアンナが嬉しそうに走ってくれて、とっても嬉しかったなー
2007-8-25-8.jpg

アンナ、今日はありがとう・・・
アンナが幸せでいてくれるのが仮ママは一番嬉しいよ。
アンナの心臓、ちょっと辛いけど、アンナはアンナの好きなように
自由に走り回って、掴んだ幸せを謳歌してね。

「先を憂う事なく、今を楽しんで」
預かり先輩の西園寺ミドリさんがいつもくださる言葉です。

アンナまた会おうね!そして、その次も、その次も!
さらにパワーアップした“はっちゃけアンナ”を見せてねー

かわいいアンナのいまの日記です。ぜひ見てください♪

ニックネーム coto at 03:28| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

新しい旅立ち

土曜日、コーディネイターのナナママさんと一緒に
あこちゃんのお届けに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
大家族の一員です!
みーんなであこちゃんがやってくるのを楽しみに待っていてくれました。

そして、あこちゃんの新しいお名前は赤毛の“アンナになりました黒ハート
あーにゃ♪とも呼んでくださいね(^^)

里親さんは毎日楽しいブログを付けていて、もう早速あーにゃが登場しています♪
ぜひ皆さん見てくださいね〜
かわいい「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事

あっそれから、里親さんのMさんのお家は小金井公園の近くなんですよ!
小金井公園でお散歩しているミニピン姉弟を見かけたら、
さりげなく(?)声かけてあげてくださいね〜
2007-6-9-1.jpg

あーにゃのために、こんなに沢山揃えてくださいました♪
2007-6-9-7.jpg

弟になるバトラーくんとご対面〜
同じ犬種、同じ毛色、動きも似ていて、お互いの相性もとてもいいようです。
2007-6-9-4.jpg

バトラーくんはまだ10ヶ月の赤ちゃんなんですよ〜
あーにゃが居る事が嬉しくてたまらない様子。
あーにゃは子育て経験あるし、いいお姉さん(お母さん)になると思います。
2007-6-9-3.jpg

お姉ちゃまの「マテ!」でじっと待つふたり・・・
ふたりともシツケがちゃんと入っていて、取り合いのケンカもありませんでした。
あっふたりの首の迷子札気づきました?お揃いで用意してくれたんですよ〜
2007-6-9-5.jpg

よく見ると・・・微妙にあーにゃが前に出てますね・・・(^^;)
2007-6-9-6.jpg

あーにゃ、幸せになるんだよ〜
2007-6-9-2.jpg

そして私は・・・
あこちゃんに気づかれないようにそっと帰る時、やはり泣いてしまいました顔(泣)
あこちゃんの存在はとても大きくて、今でもぽっかり穴が開いたようです。
でもそれと同じくらい嬉しい気持ちもいっぱいです。

お届けのその日、ママさんからこんなメールをいただきました。

遠いトコにホームステイしていた娘が帰ってきた気持ちです。

なんと素敵な言葉・・・
あこちゃんの赤い糸、やっと見つけてあげられました。
あこちゃん、助けられてよかったね、幸せになって良かったね。
少しの間だけど一緒に生活できて、とっても楽しかったよ。
あこちゃん、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーにゃ、いっぱい甘えて、幸せ満喫してねーーーーーーーー
ニックネーム coto at 21:54| Comment(154) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

トライアル☆

皆さまの応援のおかげで、あこちゃんトライアルが決定いたしました!

先住に同じミニピンくんがいて、

お兄ちゃま、お姉ちゃま、ぼくちゃんの3人のお子さんもいる賑やかなお家です。

おてんばあこちゃんにはピッタリ♪

お見合いの時には、私から離れてずっとMさんご家族に甘えてたあこちゃん。

特にお姉ちゃまは動物の扱いが上手で、

あこちゃんヘソ天で甘えていたのが印象的でした。

(お姉ちゃま、あこちゃんをお願いしますねネハートたち(複数ハート)

きっと毎日お兄ちゃまたちやお姉ちゃまに甘えて、

弟になるミニピンのバトラーくんと遊んで、

若返る毎日を送ってくれるんだろうなって思います。

今まであこちゃんの応援してくださった皆さまありがとうございました!

そして残念ながら今回ご縁に繋がらなかった皆さまには、

あこちゃんを見守ってくださる暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(__)m

皆さまの愛情の分まで、あこちゃんこれから幸せになってくれると思います。

トライアルは6月9日を予定しています。

すでに寂しいモードの私ですが(;;)

それまで、あこちゃんとの残りの生活をうーんとたっぷり堪能させてもらいます。

あーたん、家族ができて良かったね!
2007-5-25.jpg

コメントのお返事が遅れてすみません!
時間を作ってきちんとお返事させて頂きますので、しばしお待ちくださいませm(__)m
ニックネーム coto at 13:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

カナルカフェ♪

昨日は飯田橋にあるかわいいカナルカフェでランチしました。
預かりさんのお仲間が10名くらい集まって、ワンたちもたっくさんいましたよ〜
2007-5-19-1.jpg

マリンちゃん(奥)と里親募集中のシャリーちゃん(手前)
このおふたりさん、とっても相性良さそうです(^^)
2007-5-19-2.jpg

そよ風が似合うカレンちゃん
2007-5-19-3.jpg

この日1番のベストカットスタイル!柴風さっちゃん
2007-5-19-4.jpg

この素敵なワンピを着ているお嬢さまはどのコでしょう〜
tomomoさんちのももちゃんです♪
2007-5-19-5.jpg

里親募集中ミッチーさまも来てくれました〜
このかもめ眉とほっぺを見ると思わず笑ってしまうのは私だけでしょうか(^^)
2007-5-19-6.jpg

やっと会えたansakuさんちのぴぃすくんです♪
小つぶより小さいと思っていたのですが、大きかったのが驚き(@@)
というより、体のサイズは同じで小つぶの方が足が短いだけでした(^^;)
2007-5-19-7.jpg

埼玉のブリーダー崩壊で救出できた里親募集中バディーくんです。
可哀想に目が見えてないそうですが(;;)とっても性格が良くて
tomomoさんに撫でられていたら体をあずけてこんなにベッタリ甘えていました。
2007-5-19-8.jpg

やってきました!里親募集中いっぽちん♪
ネムネムのお顔が可愛い〜(^^)
2007-5-19-9.jpg

カコさんに抱っこされるあこちゃん♪
今日はCATNAPフリマで購入した白ワンピを着てみましたハートたち(複数ハート)
2007-5-19-10.jpg

小つぶさんもお出かけできて、お顔が喜んでます(^^)
2007-5-19-11.jpg

りんごたんも今日は一緒に連れてきてもらえたじょー
2007-5-19-12.jpg

同じヨーキーのぴぃすくんとツーショットだじょー
2007-5-19-13.jpg

Pさんに拉致されるあこちゃん顔(イヒヒ)
2007-5-19-14.jpg

最近おでかけの時に少し興奮気味のあこたん。
今日も少し「ワンワン!」いっちゃったねー(^^;)
でも皆に会えて嬉しいんだよね〜 とってもいいお顔してるよ♪
2007-5-19-15.jpg
ニックネーム coto at 08:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

仲良しキャリー♪

バスでちょっとお買い物に付き合ってもらった時の写真です。

こんな感じでいつも仲良く大型キャリーバックに入っています(^^)
2007-5-10-1.jpg

あこちゃんバスの揺れが気持ちよかったのか、この後寝ちゃいました眠い(睡眠)
2007-5-10-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 


ニックネーム coto at 08:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

食いしん坊あこちゃん!

野外ランチをしていると
期待顔(^^)で寄ってきた食いしん坊あこちゃん。

あこちゃんは大したもんで、人ゴハンと犬ゴハンの区別が分かります。
人のゴハンだなって分かると、それ以上は欲しがりませんGood

でも「あっそれ私のゴハン?」って分かった時はどのコよりもひと一倍大ハシャギダッシュ(走り出すさま)
「早く♪早く♪あこのゴハン早く♪」って吠えながらクルクル回るんですよ(^^)
つねに「何か欲しい〜食べたい〜」タイプのあこちゃんではありませんが、
犬ゴハン&おやつの時だけは食いしん坊あこちゃんに大変身です顔(ペロッ)
2007-4-30-8.jpg

2007-4-30-9.jpg

2007-4-30-10.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 12:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お散歩♪

お天気の良いGWに河原へお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
今日も仲良しレディースチーム。
2007-4-30-1.jpg

リードを繋げて長くして、思いっきり駆け回れるようにしたのに
今日はニオイ嗅ぎの方が気になるレディースたち顔(汗)
あこちゃんのバンビ走りが見たかったのに残念〜
2007-4-30-2.jpg

本邦初公開!あこちゃんの“チー”するところ顔(イヒヒ)
2007-4-30-3.jpg

トイプーちゃんに遭遇。またまた積極的なレディースたち。
この後トイプーちゃん逃げちゃいました(^^;)
2007-4-30-4.jpg

あこちゃんは、どこのコにも必ず耳のニオイを嗅ぎます耳
まぁるい鼻を、耳の穴にグリグリ〜って押し付けて思いっきり嗅ぐんです(^^)
思わず笑っちゃいますが、された方はみんな驚ろいちゃいますよね(^^;)
2007-4-30-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

あこちゃん大はしゃぎ〜

ららぽーと横浜のつづきです・・・
ジョーカーズダイナーに併設されているミニドッグランであこちゃん大はしゃぎ〜
みんなに「あこちゃん絶対若い!」って太鼓判押されましたGood
毛の白さは今まで育ってきた環境や食べ物のせいかもしれないな〜って
思えてきました。だって本当に老犬の動きとは思えなんですよ目

題)「あこちゃん大はしゃぎ〜ダッシュ(走り出すさま)その1」(Movie)


題)「あこちゃん大はしゃぎ〜ダッシュ(走り出すさま)その2」(Movie)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ららぽーと横浜

シーズー可愛いコちゃんの会(^^)にお呼ばれいただき、
横浜ららぽーとへ行ってきました。
ここは一部ペットOKで、ジョーカーズダイニングがあるんですよ♪
店内大人系でいい感じ。そして料理が本格的で美味しかったGood
しかもミニドッグランダッシュ(走り出すさま)もあって感激♪
休日はまだ混んでるそうなので、平日がオススメです!

テーブルにドッキングしてくれるドッグチェアBOX?
初めて見ましたが、ゴハン欲しい〜と興奮しないコならすごく便利です。
2007-4-27-1.jpg

CATNAP出身のミルキーちゃん♪
見てください!こんなに毛がフサフサになって、
“すずめちゃんふらふら”だった頃の名残はもうないですね〜
預かりママだったナナママさんをちゃんと覚えていて、すごい喜びようでした(^^)
2007-4-27-2.jpg

CATNAP出身のマリンちゃん♪
マリンちゃんも美人さんですよね〜
落ち着いていて、クールな一面も見せてくれたお姉ちゃまです(^^)
2007-4-27-3.jpg

まったりシーズーさんに比べると、
とてもアクティブに思えるあこちゃんと小つぶさん(^^;)
2007-4-27-4.jpg

ミルキーちゃん、ママさんのナデナデで寝ちゃいました眠い(睡眠)
2007-4-27-5.jpg

マリンちゃんはナナママさんに抱っこされてまったり・・・
2007-4-27-6.jpg

仲良しあこちゃんと小つぶさんは、お水も仲良く一緒に飲みます顔(メロメロ)
2007-4-27-7.jpg

マリンママさんにナデナデされて、すっごく嬉しそうなあこちゃん♪
あこちゃんは撫でてあげると、本当にすごく嬉しそうなお顔をするんです。
そのお顔を見ているだけで、とっても幸せになれますハートたち(複数ハート)
2007-4-27-8.jpg

題)「甘えんぼあこちゃん♪」(Movie)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

里親募集あこちゃんのこと。

あこちゃんがやってきて1ヵ月が過ぎましたので、あこちゃんの事をご紹介します♪
あこちゃんは問題が全くなく、
里子に迎えていただくには最高に良いコだと太鼓判を押します!


性格
とにかく陽性!そして賢い!
性格は明るくて、どんな人にもフレンドリー。そして甘え上手。
いつもニコニコ笑っていて、この笑顔と明るさに癒されます。
頭もすごく賢くて物覚えも速いです。
人の言葉をほとんど理解しているので、会話をしているようです。
人の良きパートナーとなってくれるあこちゃんです。

しつけ(コマンド)
ほぼ完璧に入っています!(マテ、オスワリ、ハウス、カム、etc.)
ミニピンという貴重な犬種ですから、
若い頃はきちんとしつけられて、大切に育てられたのだと思います。

トイレ
完璧です!
大小ともトイレシートでもできますし、お外でもします。

ガウ
まったくありません!
お手入れの時も、食事中に手を出した時も、急に抱っこした時も、
口が出たり、唸ったりすることは全くありません。
今までの育てられ方が良かったのか、あこちゃんの性格なのか、
性格に歪んだところがなく、人に対して怒る事はまったくありません。

お手入れ
シャンプー、ブラッシング、歯磨き問題なくできます!
爪きりはちょっと恐いようです。だからといって口が出たり、怒ることはありません。
体臭はほとんどありませんので、月に1回程度のシャンプーで大丈夫です。

犬との関係
全く問題ありません!
先住犬がいても大丈夫です。
犬の序列関係を理解しています。
ゴハンやおやつなど、他の犬のものを無理に横取りすることはありません。
遊びをしかける事はありますが、ケンカをすることはありません。
犬にもフレンドリーで、お散歩中に会う犬にはどんなコでも積極的に挨拶に行きます。

お留守番
おりこうさんにできます!
フリーの状態でも全く問題なく、いたずらもありません。
トイレもきちんとシーツにしています。

お散歩
上手にできます!
引きは全く強くなく、ほぼツケの状態で歩けます。
歩く早さは意外にゆっくりなので、ご年配の方でも全く問題ありません。
外に出る事がすごく好きなようで、とても喜びます。
キャリーバックに入ってもお散歩も大好き!
電車やバスの移動中も全く吠えず大人しくしています。
車でのお出かけも大好きで、おりこうさんにしています。

カラダのこと
いまは何の病気もありません!
保護時の諸検査で問題のあるところは見つかりませんでした。
心臓もまだ大丈夫です。
我が家に来てからお腹をこわしたり、咳がでたりなど体調を崩した事もありません。
シニアにしては花マル!とっても元気で健康です。

年齢のこと
推定10歳とは思えない若さです!
あこちゃんに会った人が誰でも驚くくらい、元気で若さがあります。
見た目、白い毛がまざってお年のように見えますが
実際に会うとイメージが変わると思います。とても10歳には見えません。
かと言って、ピョンピョン飛び跳ねてアクティブすぎる訳でもありません。
ほどよい元気さと若さで、とても暮らしやすいです。

見た目や年齢のせいで敬遠されてしまうのは、
あこちゃんに関してはとても可哀想な気がします。
ぜひお気軽に実際のあこちゃんに会いに来てください!
2007-4-26-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 00:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ぺりさんお宅訪問♪

先週のお話しですが、女将のお宿「ペリ家」に訪問してきました♪
2007-4-18-1.jpg

ぺりさん家のプーちゃん(左)とロキ(右)ちゃん。
一番にお出迎えしてくれました(^^)
2007-4-18-2.jpg

ミクちゃん。一番大人しい女のコです。
2007-4-18-3.jpg

ぱん姉のおやつ配りに群がるワンズたち(^^)
2007-4-18-4.jpg

ペリさんがキムチ鍋を作ってくれました♪
デザートも作ってくれて、ペリさんの料理上手に感激Good
2007-4-18-5.jpg

寒がりあこちゃんは、真っ先にストーブの前へ(^^)
2007-4-18-6.jpg

りんごたんとあこちゃん♪早くも寛いでいます。
このふたり、どこのお家へ行ってもやっていけますねー
2007-4-18-7.jpg

小つぶさんは保護後1週間ほどペリさんのお宿にお泊りしていました。
約1年半ぶりの初里帰り。
驚いたのは、ペリさんにベッタリくっついていたこと目
小つぶにとってペリさんは実家のお母さんみたいな存在なのかもー
2007-4-18-8.jpg

かって知ったる我が家のように自然に寛ぐ小つぶさん(^^)
2007-4-18-9.jpg

ごはんの後は大きいコたちの登場〜
まだ子どものルー君。好奇心旺盛で元気なコ、性格もとっても良いですGood
黒々した毛並みがすっごくかっこいい!でもタイプ的にはやんちゃ坊主(^^)
ルー君は里親さん募集中!
かわいい詳しくはこちらをご覧下さい。
2007-4-18-10.jpg

でましたラッキョちゃん!この目がいいですよね〜
ペリさん曰くラッキョちゃんはお調子者だとか。なんとなく分かります(^^)
一緒に生活したらきっと楽しいだろうな〜
ラッキョちゃんも里親さん募集中!
かわいい詳しくはこちらをご覧下さい。
2007-4-18-11.jpg

ラッキョちゃんはこの場所がお好きな様子。下にはりんごたんがっ目
2007-4-18-12.jpg

アキコちゃん(本名ボンちゃん)とぱんぱん。
ぱん姉曰く、アキコちゃんは癒しのオーラが出てる〜とのこと。
ぱんぱんが始めてのワンにここまでくっ付いて寛ぐのは初めてなんだとか。
2007-4-18-13.jpg

キャー!!!顔(メロメロ)咲や姫の登場〜
じーっとカメラ目線を送ってくれました♪
ペリさんが姫に仕える気持ち分かる〜ハートたち(複数ハート)
このセーターはペリさんの手編みなんですって(^^)
2007-4-18-14.jpg

こんなにワンズたちがいて、大きいコも混じっているのに
一回もケンカなんてありませんでした。
ほとんど保護犬なのに、みんな本当にいいコたちばかり。
2007-4-18-15.jpg

暖をとる女性陣顔(メロメロ)
咲ちゃんと小つぶの“おちり”がくっついてもお互い全然平気(^^)
2007-4-18-16.jpg

「りんごたんの目のあたり切ろうか〜」のひと声で始まったペリミングはさみ
ペリミングの洗礼を受けたりんごたんと小つぶさん顔(イヒヒ)
「りんごたんの耳の毛長くしたら可愛いんじゃないのー」とペリマーさんの
アドバイスをいただきました(^^)そうしてみようかな〜
2007-4-18-17.jpg

ペリさんに抱かれて眠るあこちゃん眠い(睡眠)
あこちゃんはどこのお家へ行ってもやっていけるし、
誰にでもフレンドリーで可愛がられるねーハートたち(複数ハート)
ペリさん、たくさんでおじゃまして済みませんでした。
でもまた遊びに行かせてくださいねー
2007-4-18-19.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲンさんお宅訪問♪

ペリさん家におじゃました後、
ゲンさんがいるナツママさん宅へもレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

先日迷子になって無事見つかったゆずちゃん。(本当に良かったねー)
ビビリンボちゃんだけど、まだ若いしこれから社会性が身に付くね!
それに犬には全然大丈夫だしね♪
かわいいゆずちゃん里親さん募集中!
2007-4-18-20.jpg

あらら、茶々丸とゲンさんのお見合い!?
ゲンさんは親分肌。でも実は甘えんぼだということが判明!
カラダが大きいから甘えんぼ姿は余計可愛かったりして(^^)
かわいいゲンさん里親さん募集中!
2007-4-18-21.jpg

ゲンさんお茶々がそんなに気になるのかい?(^^)
お茶々はシーズーそのものの性格。シーズー好きにはたまらないと思います。
かわいい茶々丸里親さん募集中!
2007-4-18-22.jpg

おやつ頂戴〜と群がるオチビたちが気になるゲンさん。
2007-4-18-23.jpg

題)「ゲンさんあこちゃんに振られる失恋」(Movie)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

アースデイ御礼

先週土・日に行われた代々木公園でのアースデイ参加、

無事終えることができました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

場所が分かりにくく迷われた方、ご足労おかけいたしました。

また強風のためパネル展を途中降ろしてしまい、

ご覧いただけなかった方、すみませんでした。

物資を届けてくださった方、募金してくださった方、

わざわざ足を運んで来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
2007-4-22-1.jpg

そして・・・
5月13日(日)には、駒沢公園にてCATNAPフリマをやります。
こちらもぜひ行らしてください。
ただいま犬猫グッズの支援物資大募集中です!
フリマの収益は、保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます。
まだまだ物資が足りない状態ですので、
お家で眠っている犬猫グッズがございましたら、
どうぞご協力よろしくお願い致しますm(__)m
新品・中古問いません。洋服・キャリー・ベット・リード等なんでも!

支援物資の受付は【4月23日〜5月7日】となっております。
送り先はメールでご案内させて頂きますので
下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m
mail.gif usachinusachin@yahoo.co.jp

ご協力、よろしくお願い致します。
ニックネーム coto at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Deco's Dog Cafe デビュー

日曜日は私が去年預かりをして初めて里子に出たマルチーズのホイップに会いました。
久しぶりのご対面の場所は田園調布にあるDeco's Dog Cafeさんです。
犬に優しくて、とても寛げる大好きなお店です。
そこでカリスマDecoさんにも久しぶりにお会いすることができました♪
あこちゃんDecoさんにいっぱい撫でてもらって、
「良いコねー」ってお墨付きをもらったんですよ(^^)
そしてなんと!Decoさんのブログにあこちゃん載せていただきましたexclamation×2
あこちゃん、すっごく可愛く撮れてますハートたち(複数ハート)

かわいい「犬の健康を考えるDecoのblog」(あこちゃん登場♪)

かわいい「田園調布Deco's Dog Cafe」

4匹揃うのはなかなか難しいですね(^^;)苦労して撮った1枚です。
2007-4-12-1.jpg

ポンちゃんおっきいー あこちゃんちっちゃーい(><)
2007-4-12-2.jpg

あこちゃんのお顔が可愛かったので、拡大してみました(^^)
2007-4-12-3.jpg

今日のお嬢様がたには「かぼちゃプリン」をオーダー♪
2007-4-12-4.jpg

ホイップはあこちゃんより高齢なのに、家族に迎えてもらうことができました。
幸せになってくれて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
かわいいホイップのこれから日記


あこちゃんだっていつか幸せになれるよ。早く家族ができるといいね・・・
2007-4-12-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

優しいあこちゃん

体調を崩した先住犬ペコを気遣って添い寝をしてくれています。
あこちゃんはとっても優しい女のコですハートたち(複数ハート)
2007-4-10-6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お買物♪dogdays

犬グッズを買い足したくて、バスで近くの「dogdays」へお買い物に行きました♪
犬(足)「dogdays」おやつ類が多くてオススメです


お馴染みのレディースチーム(^^)
いつも驚かれますが、この大型キャリーバックに二匹仲良く入ります。
そーっと覗いてみると、並んで寝ているんですよハートたち(複数ハート)
2007-4-6-1.jpg

ジャーン!!!
あこちゃん今日はワンピでお出かけ黒ハート
CATNAPのフリマで購入したワンピです♪
小つぶさんには大きかったのですが、あこちゃんにピッタリ。
あこちゃんは足が長いから、丈が長いスカートも似会うね〜
2007-4-6-2.jpg

お出かけ大好きなふたり。
2007-4-6-3.jpg

今日ゲットしたのは・・・
4匹用のおやつと、あこちゃん用のラバーブラシ。
このブラシが欲しかったんです〜
我が家は長毛用のブラシしかなくて、
今までタオルでゴシゴシしてたのですがどうも物足りなくて。
2007-4-6-4.jpg

あこちゃん、今日はお買い物のお供おつかれさまでした。
明日はラバーブラシでゴシゴシお手入れしようね〜
2007-4-6-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お昼寝中・・・

リアルタイム更新です♪
ただいま12時40分、あこちゃん気持ちよさそーにお昼寝してます〜
眠い(睡眠)

あこちゃんはベットがお好きなようで、だいたいいつもベットの上で寝ています。
この前は布団の中がモゾモゾするぞ?と思って中を見たら・・・
あこちゃんがあの笑顔のまま、
仰向けのヘソてん状態そのままの形で出てきました(^^)
ミニピンさんは寒がりだから、あったかいお布団の中が好きなようですハートたち(複数ハート)
2007-4-4-1.jpg

あこちゃんのこの手!かわいいー顔(メロメロ)
2007-4-4-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

笑い顔!

あこちゃんの笑い顔exclamation×2
性格の明るさが出ていて、とーってもあこちゃんらしいお顔♪
2007-4-1-1.jpg

あこちゃんの本当の年齢は分かりませんが、会では推定10歳〜になっています。
でも、あこちゃん本当はもっと若いんじゃない?って思っちゃいます。
あこちゃんに会う人みんなも口を揃えてそう言います。
シニアには変わりないけれど、きっと気持ちが若いんだと思います。
人間もそうですが、
色んな事に興味を持って気持ちが前向きだと若返りますよね(^^)
シニアだけど、「老犬」っていう言葉はあこちゃんには似合いません。
いつまでも若々しいあこちゃんですGood

あこちゃんはいつだって元気でポジティブ!
2007-4-1-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常のあこちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

フレンドリー♪

あこちゃんと、我が家の小つぶ。
このお嬢様がた、性格がとっても似てるんです。
プラス思考で明るい性格。甘え上手で頭も賢い。
そして人にも犬にもフレンドリー♪

2007-3-30-1.jpg

はい、今日のターゲットはこのブルさん(8歳)!
レディースチームで挟み込み〜ハートたち(複数ハート)
2007-3-30-2.jpg

さらに前後からも顔(汗)
2007-3-30-3.jpg

「たまらん」と逃げ出すブルさんをまだ追いかけます(^^;)
あこちゃんの足に注目!ガニ股ですよ、お嬢さん顔(汗)
2007-3-30-4.jpg

お次のターゲットはゴールデン爺さま(10歳)。
あこちゃん、大きいワンちゃんにも動じません。
そしてやはりアコちゃんは年上好み?
2007-3-30-5.jpg

小つぶさんもお得意の「ほれ、あたちの匂いかいでみー」をご披露(><)
2007-3-30-6.jpg

あこちゃんのこのシッポが好き黒ハート
親指くらいのシッポがいつも「ピンッ」って立ってるんですよ(^^)
2007-3-30-7.jpg

あこちゃんとのお散歩は
色んなワンちゃんと飼い主さんに知り合えてとっても楽しいです♪


あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 01:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春ですね〜

今日はあこちゃんを連れて河原にお散歩に行きました。
あこちゃんとお散歩に行くと必ず「かわいい〜」とか「どんな犬種?」とか聞かれます。
あこちゃんが収容所から保護された経緯をお話しすると、決まってみんな驚かれます。
そうですよね、私もそう思います。
こんなに可愛くて性格が良くて、しつけもちゃんと入っているのに・・・

劣悪な環境や飼育放棄を受けた犬も可哀想ですが、
愛情を受けて人を信じて生活してきたコが
突然飼い主から捨てられたり、離ればなれになる事は
それ以上に可哀想な事のように思えます。
特にあこちゃんのように賢くて何でも分かるコは特に・・・

でも、これからがあこちゃんの新しい犬生の始まりだもんね。
新しい家族に迎えてもらえる日が早くやってくるといいね。
あこちゃん信じて待っていようね♪
2007-3-29-1.jpg

あこちゃんは本当にフォトジェニックです。絵になります四葉
2007-3-29-2.jpg

目が大きくて、ザ・女のコっていうお顔をしてますね黒ハート
2007-3-29-3.jpg

あこちゃん里親さん募集中です!詳細はこちらから♪

あこちゃんの事を広く知っていただくために下記ボタン
それぞれ「ポチっ」とづつご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム coto at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする